内科

内科

内科全般にわたる診断・治療・管理を行っております。 当院では内科系の疾患の診療はもちろん、不定愁訴(なんとなく体調が悪い・原因がはっきりしない倦怠感など)といった症状を総合的に判断して診断や治療を行います。

具体的には、風邪や生活習慣病(高血圧、糖尿病、高脂血症)、痛風、気管支喘息、花粉症、アレルギー疾患、頭痛、不眠症などの一般内科診療を行っております。
これまでの経験と実績を活かし、地域の皆様の「かかりつけ医」を目指しておりますので、急な発熱や頭痛、下痢などでお困りの際には、お気軽にご相談ください。

また、患者さまに出来るだけわかりやすくご説明を行い(インフォームドコンセント)、ひとり一人に最適な医療のご提供を心がけております。
なお、当院では専門性の高い検査や治療が必要な場合、手術や入院が必要と判断される場合は、患者さまと相談しながら、高度医療機関を紹介させていただきます。

次のような症状の患者さまはお気軽にご相談ください

かぜ症状、扁桃腺炎、発熱、咽頭痛、胸痛、むくみ、動悸、疲労、だるい、不眠、めまい、立ちくらみ、貧血、嘔吐、吐き気、胸焼け、食欲不振、体重減少、肩こり、花粉症、蕁麻疹、アレルギー性鼻炎など

※不定愁訴(原因のはっきりしない体の不調)についてもご相談ください。

腹部エコーを受ける際の注意点として

その他不明な点がありましたら、当院までお気軽にご連絡ください。